2010年02月15日

バレンタイン&かまくら

昨日はバレンタインでしたね













今年は、マドレーヌと生キャラメルを作ってみました
久しぶりに手作りのバレンタインでした
以外と好評で喜んでくれたみたいで嬉しかったです時間があれば今日は第2段を作る予定です













一昨日の土曜日は実家の父親にバレンタインを届けたら、子供達があの雪をみて、かまくら作って〜って、せがまれて子供達が雪を運び私が積み重ね固めて、穴を掘りました
2時間かかってようやく完成
大喜びで遊び始めたんだけど、もう夕方で帰る時間が来てしまい、20分くらいしか遊べませんでした
おかげで、肩はパンパン手には豆が出来、腰は超痛くて、体はガタガタです
でも、子供達が楽しそうに遊ぶ姿を見て微笑ましくなり、毎日の忙しい日々せかせかした気持ちが癒されました

なかなか作る機会がないので自分も楽しんじゃいました子供のように夢中になっちゃいました  


Posted by cottonmam* at 00:32Comments(0)ハンドメイド

2010年02月10日

チーズケーキ。。。

お久しぶりです
かな〜りのご無沙汰です
皆さんに忘れ去られちゃいそうでした
cottonmamは元気にフル稼動しています

2月という月は、なんともバタバタした毎日で、何から手を付けたらいいのか…。体がもうひとつ欲しいです

そんな中、今日は次男君の小学校1日入学でした
学用品もお兄ちゃんのお下がりもあったりで、大荷物にはならずに済みました鍵盤ハーモニカはジ○スコの方が500円近く安かったので、夕方買って来ちゃいました14日まで安いみたいですよこれからの方は是非行ってみて下さい
















今日はパパのお誕生日という事で、パパのご希望のチーズケーキを作りましたそして、餃子も…。喜んでくれたので、ホッとしました











そして、最近はまってるのがマドレーヌです
30分あれば出来てしまう手軽さで、2日に1回は作ってます子供達も焼きあがるのを待って、冷めるのを待たずして食べちゃいます
今年のバレンタインはこれでいこうかと思ってます生キャラメルのセットで…

作ったらまたアップしますね

ではでは、久しぶりの更新でしたぁ〜  


Posted by cottonmam* at 22:50Comments(1)ハンドメイド