2009年06月25日

ピンクッション


今日は、陶器のピンクッションを作りました。
今日は暑くて、子供達も作品を見てアイスクリームみたいかき氷
ほんと、アイスクリームみたいでしたface02
マチ針を刺してもよし、そのまま飾っても可愛いと思いますきらきらみずいろ
下が陶器ですので、重みがある分安定感があって使いやすいですねキラキラ

ひとまわりずつ小さいサイズも作る予定です。
来月の2・3・4日の「さっちゃんのhandmade展」に出品しますね。
皆さん、是非見にいらしてくださいハートきらきら  


Posted by cottonmam* at 22:49Comments(2)ハンドメイド

2009年06月25日

らたんカゴ


昨日手作り展で、てふてふさんのらたんカゴ編みを体験してきましたface02
思っていたより、スムーズに作れました♪
すっごく楽しくてあっという間に出来てしまい、まだまだ編んでいたかったですface02
次回も参加したいです。
てふてふさん、是非またお願い致します。

自宅に帰ってから、レースを通してみましたキラキラ
お菓子入れにしたいです。またお気に入りが増えましたハートきらきら  


Posted by cottonmam* at 22:38Comments(4)

2009年06月20日

今日から手作り展です!

face02今回の作品をづらづらっと紹介します。
今回は製作時間がなかなか取れず少ないですが見てください。

まずは、エコバッグから・・・




携帯用ポーチ付きです。マチが付いていますので、結構入りますよキラキラ




使わないときはクルクルっとして紐で縛ってお持ち下さい。お店のカゴに広げてかけられるのでいい感じです。  続きを読む


Posted by cottonmam* at 16:56Comments(2)ハンドメイド

2009年06月12日

幼稚園の遠足


昨日は二男坊君の遠足でした。
長男の時にはバスの遠足がなかったので、親子でバス遠足は初めてでしたicon12
私の方がウキウキでしたface01場所は、須賀川のムシテックワールドです。
最初に、プラバンでキーホルダーを作りましたicon12
オーブントースターで温めるとあっという間に完成!!二男君も大喜び♪
















  続きを読む


Posted by cottonmam* at 17:41Comments(0)

2009年06月11日

エコバッグ











お久しぶりです。
ようやくleafさん主催の手作り展に向けてミシンが動き始めました
なかなか製作する時間がまとめてとれなくて、あと1週間弱になってしまいました

今、出来立てホヤホヤのエコバッグです
今回はたたんでに入れられる様にあえて芯を貼らず柔らかく作りましたギンガムチェックのポケットも両面に2つずつ付いているので、便利だと思います
これからどんどん作って手作り展に向けてアップしますね

今日は真ん中の息子の遠足で、ムシテックワールドに行ってきます
こんな時間にブログ書いてて、5時半に起きれるか心配
おやすみなさい  


Posted by cottonmam* at 00:50Comments(3)ハンドメイド

2009年06月05日

キャミソールワンピース




お久しぶりです。
今週はバタバタとしていてご無沙汰してしまいました
昨日から始まりました「さっちゃんの赤い靴 handmade展」に出品させていただいてます
今回も、キーケース・シュシュ・ヘアピン・ネックレスなどの小物とワンピース2点とペチパンツ・エプロンワンピースです。
画像はキャミソールワンピースで、前後どちらを前にしても着て頂けるように作りました
胸元にギャザーをよせ、上にバテンレースを付けたデザインと、ピンタックをふんだんに入れた前開きのデザインと、その日の気分で2通りの着こなしが出来ます。
handmade展は、4日(木)〜6日(土)10:00〜15:00です。
場所は、新白河のグッドリフォームさんです。
是非、遊びに来て下さい。  


Posted by cottonmam* at 00:16Comments(7)ハンドメイド