2009年12月09日

Birthday Cake

今日はおじいちゃんのお誕生日でした主人の弟家族も来て、総勢11人でのお祝いとなりました

今回のは米粉の苺ロールです
きめ細かで、作ったその日でもしっとりモッチリで美味しかったですよ
ちなみにこのレシピは、さっちゃん所(グッドリホームさん)のお料理教室で教えていただいたものです

Birthday Cake








下のラップを取り忘れてを撮ってしまいましたローソクの炎を写したくて電気を消したのですが、どんな感じか分かりませんでしたね
お許し下さい

また明日から、「fleurs croix」にむけて製作再開で



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
OPEN1週間です!
間もなくオープン!!
6月7日(日) OPENします。。。
開店準備中…&作家さん募集!!
リフォーム中…。。。
お知らせです。。。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 OPEN1週間です! (2015-06-13 15:56)
 間もなくオープン!! (2015-06-02 21:37)
 6月7日(日) OPENします。。。 (2015-05-31 06:48)
 開店準備中…&作家さん募集!! (2015-03-31 23:56)
 リフォーム中…。。。 (2014-07-22 19:09)
 お知らせです。。。 (2012-04-01 11:12)

Posted by cottonmam* at 23:27│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
おじいちゃんお誕生日おめでとうございます
みんな大好きおじいちゃんだから家族み~んなでお祝いすね
イチゴの米粉ロール美味しそう
ローソクの写真もキレイ
イベントが終わったらお菓子作りとかやりたいね
Posted by TORSO at 2009年12月10日 07:55
TORSOさんへ
そうなんだよねみんなおじいちゃん大好きだから、朝から大騒ぎだったんだよね
人数も多かったから、も少しずつしか食べれなかったんだ

イベント終わったら、いろんなやお菓子作って、皆呼んでデザートバイキングいいと思わない
Posted by cottonmam* at 2009年12月10日 08:00
初コメントです(*^^*)さと。です!おじいちゃんお誕生日おめでとうございますq(^-^q)!ケーキ美味しそうですね(>∀<)手作りは心が込もってていいですよねぇいま忙しいと思いますが、ファイトです(>_<) 落ち着いたらまた色んなお話ししたいです!
Posted by さと。 at 2009年12月10日 09:34
おじいちゃんお誕生日おめでとうございます♪
米粉ロールケーキはcottonmamさんの
手作りですか!?
米粉のお菓子作ってみたいと思っているので
今度レシピ教えて下さいね~
明日は発表会、楽しみですね~^^
Posted by ever green at 2009年12月10日 12:34
おじいちゃんお誕生日おめでとうございます☆
わー!!いちごいっぱいのロールケーキ美味しそう(^v^)
私もロールケーキ挑戦したいなぁ(#^.^#)

イベントもうすぐですね。忙しいと思いますが準備頑張って下さーい!!
Posted by まりも。・* at 2009年12月10日 15:23
さと。さんへ
コメントありがとうございました
ロールは焼き時間が短いから短時間で出来ていいよ
米粉はモッチリしてて、きめ細かでちょっと屋さんで買ってきたみたいな仕上がり
今度またゆっくりしましょ
Posted by cottonmam* at 2009年12月10日 16:38
ever greenさんへ
そうだよ昨日作ったの子供達が苺大好きだから、2パックも使っちゃったよ
レシピ明日幼稚園に持ってくね

それと、明日の発表会の後来てスイミングまでの時間でも…。
しましょ
Posted by cottonmam* at 2009年12月10日 16:42
まりも。・*さんへ
ロール簡単だから、挑戦してみてね
今日は初めてお子ちゃまを拝見したけど、可愛いねぇ嫌なこと全て忘れて癒されちゃいましたよ
ありがとう

20日是非来てくださーい
Posted by cottonmam* at 2009年12月10日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。