2010年01月11日

日暮里繊維街へ行って来ました(^0^)/

日暮里繊維街へ行って来ました(^0^)/















一昨日になってしまいましたが、初めて日暮里繊維街に行って来ました

駅を出てすぐに繊維街の看板が…
テンションでした朝早起きでの中では睡魔に襲われてましたが、看板を見た瞬間どこかにとんでしまいました

前日にTORSOさんからも情報を戴きまして、リネンやガーゼを数多く扱っているお店を目的に進みましたが、60件くらいずらずらっと布屋さんが並んでるので、全部入って見たくてキョロキョロ
いざ、目的のお店な入ってみると、凄い数の麻生地が列んでて迷ってしまいました。そしてお値段も安いまとめ買いしたかったですが、今回はお見舞いを兼ねての東京だったので下見程度で…って事と、帰りもって事で持ち帰れる程度で我慢をしてきました

白河ではなかなか買えないようなリネンを少し仕入れて来ました
それと、「fleurs croix」にちなんだ小花柄の生地を小物用に…

あさってから幼稚園も始まるので、ミシンを再開したいと思います。


次回、日暮里に行く時には吉祥寺にあるお店も見れたらいいなぁと思ってます

思いがけず行けちゃった日暮里、まだ興奮さめやらず…です

日暮里繊維街へ行って来ました(^0^)/



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
OPEN1週間です!
間もなくオープン!!
6月7日(日) OPENします。。。
開店準備中…&作家さん募集!!
リフォーム中…。。。
お知らせです。。。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 OPEN1週間です! (2015-06-13 15:56)
 間もなくオープン!! (2015-06-02 21:37)
 6月7日(日) OPENします。。。 (2015-05-31 06:48)
 開店準備中…&作家さん募集!! (2015-03-31 23:56)
 リフォーム中…。。。 (2014-07-22 19:09)
 お知らせです。。。 (2012-04-01 11:12)

Posted by cottonmam* at 22:47│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
先日はコメントをありがとうございました♪

連休でもお店は開いているんですね~
こんなに沢山お店が並んでいると
行くだけで大興奮しちゃいそう^^;

買ってこられた生地、素敵な色合いですね!
どんな作品になるのか、とっても楽しみです。
また遊びに来ます*
Posted by マコマコ at 2010年01月12日 00:13
いいなぁ~日暮里繊維街デビューしたのですね^^
それにしても60件くらいお店があるのには
ビックリしました!
私も日暮里と合羽橋にはいつか
行ってみたいって思いますが、
現実はなかなか…ですね(汗)
cottnmamさんらしい素敵な生地ですね
またまたcottonmamさんの作品を
楽しみにしていま~す♪
Posted by ever green at 2010年01月12日 12:29
日暮里いいですね~(●^o^●)
私も行きたくてウズウズしちゃいます!!
ホントテンション上がりますよね(笑)

生地も素敵な色合いばかり♪
作品が楽しみです★☆★
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月12日 14:29
マコさんへ
コメントありがとうございます。
私も日暮里は初めてだったので、ドキドキでした。
前日にネットで調べたところ、日曜日は2割くらいしかお店が開いていないみたいですが、土曜日はGOODでしたよ。沢山素敵な生地がありました。

作品作りが楽しみになってきました。


ever greenさんへ
私も、思いがけず行けちゃったんですよ!!
全然予定してなくて、緊張しちゃいました。
ツアーでも組んで、行きたいですね☆

SAKURAさんへ
生地選びも悩んで悩んで、ようやく決めた物です。
何度も通わないと駄目ですね^^;)

作品頑張りまーす☆
Posted by cottonmam* at 2010年01月12日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。